河津七滝2【伊豆下田・早咲きの桜ツーリング16】

,静岡県

河津七滝も後半戦。
引き続き、河津川沿いを上流に向かう。

4つめ、初景滝。
「踊り子と私」のブロンズ像のコラボが印象的な滝。ここから上り階段を見たら、ちょっと疲れてきたかも。でもあと3つ頑張る。

5つめ、蛇滝。
玄武岩の模様が蛇のうろこのように見えるらしい。近くの河津踊子滝見橋は、曲がりくねった橋。蛇滝にかけてるのかな?

6つめ、エビ滝。
海老の尾ひれに似ていることが由来とか。思ったより真っ直ぐ落ちる滝。

7つめ、釜滝。
地獄谷と恐れられていたほどの豪快な滝。最奥に潜む、大御所感あり。

これで7滝制覇。
折り返し来た道を戻る。帰りの方が下り気味なので少し楽かも。

バイクの厚手の服着てるせいか暑いくらいだけど、いい運動になったかも。

スポット情報

河津七滝

静岡県賀茂郡河津町梨本
観光情報 : 河津七滝観光協会
(訪問日時 : 2020年2月2日 14時頃)

インスタグラム

伊豆下田・早咲きの桜ツーリングのスポット