ダチョウ王国石岡ファーム1【水戸・春の花ツーリング14】

動物園,茨城県

古墳公園からは再び東京への帰り道。
県道をいくつか経由して国道355号へ進む。

途中、前から気になっていたダチョウ王国があるので寄ってみた。

千葉の方のダチョウ王国は前に行ったけど、こちらは初。

周辺は、林やら畑やらある景色の中にある素朴な農園的感じ。

大きな柵が見えたので、そちらに向かうと、中にはダチョウさんがたくさん。
柵のほうに寄っていくと、餌をくれるとでも思ったのかダチョウさんも寄ってくる。

ダチョウさんは背が高いし、たくさん集まってくると大迫力。なでなでは突かれそうなので止めておいた。

柵を一周まわった後は、隣接するふれあい動物ファームへ。

動物

スポット情報

ダチョウ王国石岡ファーム

茨城県石岡市半の木14052
観光情報 : ダチョウ王国(常南グリーンシステム株式会社)
(訪問日時 : 2020年3月1日 15時頃)

インスタグラム

水戸・春の花ツーリングのスポット