水戸市森林公園2【水戸・春の花ツーリング3】

公園,茨城県

この森林公園は意外に広い。

ふれあい牧場を見歩いた後は、バイクで少し移動して公園中央あたりの駐車場へ。

ここからは、公園恐竜広場と大鍋展望台を散策してみる。

まずは公園恐竜広場。

トリケラトプスやティラノサウルスなどたくさんの恐竜たちとご対面。かなり大きなけど原寸大なのかも。
大きな目で見つめられてるようにも思えるくらいにリアル感あり。
童心に返って恐竜たちの上に登ってみたいけど、心の中に留めておいた。

恐竜たちに別れをつげて、次は大鍋展望台へ。

恐竜広場は公園の中央くらいにあり、展望台は北東の方にある。
それなりの距離があるので道路や山道を歩いて到着。

良い眺め。田舎な景色だけど、空が広い感じや遠くに山が見える感じは、心が清々しくなるかも。

梅か早咲きの桜かな?咲き始めていた感じ。

スポット情報

水戸市森林公園

茨城県水戸市木葉下町588-1
観光情報 : 水戸市森林公園
(訪問日時 : 2020年2月29日 11時頃)

インスタグラム

水戸・春の花ツーリングのスポット