秋間梅林【群馬・三大梅林ツーリング2】

群馬県,花畑

嵐山PAから再び走りだし、関越道から上信越自動車道で長野方面へ。
軽井沢の手前の松井田妙義ICで下道に降りて、群馬三大梅林をまわってみる。

最初は秋間梅林へ。
近くなるにつれて細い道になり、山に進んでいく感じで、山の斜面に梅林が広がってる光景。

最初梅園がどこか分からず、近くの観梅公園に行ってしまった。
公園は梅よりも早咲きの桜のほうが見頃だったかも。

公園を一回りした後は、改めて梅園へ。

やはり梅園は上から俯瞰して眺めるほうが趣があるように思う。
近くに寄ってみると、ピンクとホワイトが混ざった感じとか花の密集具合がいい感じ。

最後は、バイクで次に行こうとしたときに眺めのいいところを発見した。たぶん妙義山かな。

スポット情報

秋間梅林

群馬県安中市上後閑823-12
観光情報 : https://www.city.annaka.lg.jp/kanko_spot/hana/bairin.html
(訪問日時 : 2020年3月7日 10時頃)

インスタグラム

群馬・三大梅林ツーリングのスポット