荒崎パーキング【九州一周ツーリング45:4日目】

パーキングエリア,鹿児島県

鵜戸神宮の次に目指すは桜島。

阿蘇山もそうだったけど、噴火は珍しいので見ておかないと。

国道220号を西へひたすら走る。
途中、お腹が空いたのでお昼代わりにコンビニサンドイッチでお腹を満たして、ちょっと休憩。
この辺はまだ鹿児島県に入ったばかり、先は長い。

さらに西へ進むと、鹿児島湾が見えてくるので、ここから北へ向かえば桜島。

ちょうど午後の日差しが海面に輝いている。桜島も見えてきたところで、いったん止まって眺めてみる。
停車したところは、荒崎パーキング。

南国のヤシの木と桜島をパシャリ。
ここまで来ると桜島の噴煙が路肩に目立ってくる。

近隣住民の方は、常に噴煙で大変そうだ。

スポット情報

荒崎パーキング

鹿児島県垂水市中俣76-4
観光情報 : 鹿児島県観光サイト かごしまの旅(公益社団法人 鹿児島県観光連盟)
(訪問日時 : 2020年4月7日 15時頃)

インスタグラム

九州一周ツーリング(4日目。宮崎~鹿児島)のスポット