太平山神社【佐野・ラーメンツーリング11】

栃木県,神社

日が暮れそうなので、宇津野洞窟から急いで次の目的地に向かう。

山間の道を通り抜け、町中に出て、再び山の方の坂道を登る。
到着した先は太平山神社。

山の上の方で展望台もあって景色も良し。日が暮れる前には到着して夕焼けの街並みを見下ろす感じに。

太平山神社。
標高340mの太平山の、約1,000段の長い階段を登ったところにある。
バイクで駐車場まてで登って行ったので、その階段は登ってないけど。

桜も有名なところで、この時の開花具合は1、2割くらいかな。
満開になると賑わうんだろうけど、この日は静かで閑散としてた。

ちなみに最近まで「たいへいざん」と読んでたけど、正しくは「おおひらさん」とか。

絶景

スポット情報

太平山神社

栃木県栃木市平井町659
観光情報 : http://www.ohirasanjinja.rpr.jp/
(訪問日時 : 2020年3月22日 17時頃)

インスタグラム

佐野・ラーメンツーリングのスポット