オーシャン東九フェリー 北九州(新門司)のりば【九州・一周ツーリング1 / 1日目】

,福岡県

4月に入りコロナが心配だったけど、またとない機会に巡り合ったので、前々から考えていた長距離ツーリングを決行する。

目標は九州一周。

4月2日。
東京、お台場付近からフェリーに乗り、2泊3日で九州を目指す。
もちろんバイクを載せて、久しぶりの泊りがけのフェリー。

4月3日13時ごろ、徳島に停船。
振動が意外に大きくて寝にくいかも。
携帯の電波はそれなりに繋がるけど、今後のことを考えて温存。
やることなくて暇だったので、船内をうろうろして時間をつぶしたり。

4月4日4時40分、そろそろ北九州に到着だと館内放送で起こされる。
到着は5時20分だったような。寝ぼけ眼で下船の準備。

無事到着して北九州の地へ踏み出す。
まだお外は真っ暗だったけど、島を越えても日本は日本な雰囲気。

さて、これから頑張るぞと思ったところで、時間的に朝日が昇るのが見れそう。
早起きが苦手なので、朝日を見るのはレアイベント。

九州最初は日の出を見に行くことに。

スポット情報

オーシャン東九フェリー 北九州(新門司)のりば

福岡県北九州市門司区新門司北1-12
観光情報 : オーシャン東九フェリー(オーシャントランス株式会社)
(訪問日時 : 2020年4月4日 5時頃)

インスタグラム

九州一周ツーリング(1日目。福岡~大分)のスポット