湯けむり展望台【九州・一周ツーリング14 / 1日目】

大分県,展望台

別府地獄めぐりは、なんとか閉園の17時までにまわり終えた。

ここからは今夜の宿、別府駅近辺を目指す。
ただ、途中に湯煙展望台があるので、こちらに寄り道。

着いてみると、住宅街の小さな公園みたいなところ。駐車場はあるので、一応観光施設な感じかも。

バケツのような展望台に登り景色を眺めてみると、確かにいくつか湯煙が立ち上るのが見える。方角的に地獄めぐりの方かな。

ちょうど桜も咲いてて、夕日色に輝いてキレイだったけど、方角的に逆光で少し撮りにくかったり。

ここは十文字原展望台と同様に、夜景で知られるスポットなんだとか。

スポット情報

湯けむり展望台

大分県別府市鉄輪8組
観光情報 : 大分県観光情報公式サイト(公益社団法人 ツーリズムおおいた)
(訪問日時 : 2020年4月4日 17時頃)

インスタグラム

九州一周ツーリング(1日目。福岡~大分)のスポット