九重“夢”大吊橋【九州一周ツーリング22 / 2日目】

大分県,

寄り道もあったけど、やっと吊り橋に到着。
人は多くなかったけど、広い駐車場が大型の観光地としての格を備えてる感じ。

九重“夢”大吊橋。
長さ390m、高さ173m の歩道専用として「日本一の高さ」を誇る吊橋。
「日本一の長さ」は、三島スカイウォークが完成して返上。
雄大な「くじゅう連山」を眺められる360度の大パノラマは、通称「天空の散歩道」とも言われてる。

渡ってみると、数々の吊り橋で鍛えられたせいか、特に怖さも感じない。
遠くの山々まで見渡せる景色は、清々しい気分になる。
人が少ないせいか、三島スカイウォークに比べると、そんなには揺れない気がする。
歩くごとに警備の人に話しかけられたりする。少し暇なのかも。

あと、日本の滝百選にも選ばれてる震動の滝が、遠くに見えたりもする。
吊り橋から見ると小さいけど、近くで見ると迫力あるんだろうね。

無事吊り橋を渡り切ると、展望台と書かれている看板があったので、興味本位で散策してみた。

絶景

スポット情報

九重“夢”大吊橋

大分県玖珠郡九重町大字田野1208
観光情報 : 九重“夢”大吊橋公式サイト
(訪問日時 : 2020年4月5日 12時頃)

インスタグラム

九州一周ツーリング(2日目。大分~熊本)のスポット