タデ原湿原【九州一周ツーリング25 / 2日目】

大分県,湿原

九重やまなみ牧場を満喫して15時ごろ。
この日の寝床は、南阿蘇あたりなので、急いで走り出す。

牧場に居るときも遠くに上がる煙が気になっていたけど、走るにつれて煙に近づいていく。

徐々に近づいていき、視界が開けたところに出ると状況を理解。
どうやら野焼きが行われてるみたい。

この辺りはタデ原湿原かな?
警察も動員されて行われて、ビジターセンターの方には多くの人が見学している模様。

こういう光景はなかなか見られないので、バイクを停めて見学してみる。
くじゅう連山をバックに燃え上がる炎は大迫力。

見学も終わり、バイクで横切るときは、炎の熱さを感じる程だった。

スポット情報

タデ原湿原

大分県玖珠郡九重町田野225-33
観光情報 : 大分県観光情報公式サイト(公益社団法人 ツーリズムおおいた)
(訪問日時 : 2020年4月5日 14時頃)

インスタグラム

九州一周ツーリング(2日目。大分~熊本)のスポット