草千里展望所【九州一周ツーリング29 / 2日目】

展望台,熊本県

県道111号の阿蘇山まわりも中盤戦。
迫力ある山々を横目に見ながら進むのは気分も高揚するね。

事前に調べておいた展望台に無事到着。

実は夕日目当てで来たんだけど、時間がまだありそうなので、下の方にある草千里駐車場に移動。
何か食べながら待ってようかと思ったけど、コロナの影響か飲食店は残念ながら営業してなかった。

夕暮れまで1時間以上ある。

その間は草千里ケ浜や阿蘇山の噴火を撮ったり、缶コーヒーで休憩したり。
阿蘇山の噴火が間近で凄かったので、記念にバイクと一緒にパシャリと撮ってみた。

夕日が沈みかけたころ、再び展望台へ。
日が沈む数十分間、展望台でパシャリパシャリと撮りまくる。

手持ちの望遠に限界があるのは残念だけど、今まで撮った夕日で一番まともな気がする。

さて、日が落ちると寒くなるので、早めに宿へ。

スポット情報

草千里展望所

熊本県阿蘇市永草
観光情報 : もっと、もーっと!くまもっと。(公益社団法人 熊本県観光連盟)
(訪問日時 : 2020年4月5日 17時頃)

インスタグラム

九州一周ツーリング(2日目。大分~熊本)のスポット