古坊中遺跡【九州一周ツーリング30 / 2日目】

熊本県,遺跡

草千里ケ浜で日の入りを見届けてから、段々と暗くなる中、この日の宿がある南阿蘇の方を目指す。

バイクで走行中、この辺りは古坊中遺跡。阿蘇山火口近くの高原的な感じかな?

噴火の光景と合わせて横目で見ていたときに、前を横切る黒い影が。
何かの動物さんかな?

歩き方からして、うさぎさんではないと思われる。

バイクで通り過ぎた直後に一旦停止。
動物さんは高原の奥まで走っていってしまったけど、ある程度の距離を置いてこちらを見ている様子。

近づかなければその状態から動かなかったので、写真をパシャリと撮ってみた。
たまにもっと望遠があればと思うけど、今回もその一つ。

目を凝らしてよく見てみると、たぬきさんのようだった。
偶然に野生の動物に遭遇するとテンション上がるねぇ。

動物

スポット情報

古坊中遺跡

熊本県阿蘇市黒川
観光情報 : もっと、もーっと!くまもっと。(公益社団法人 熊本県観光連盟)
(訪問日時 : 2020年4月5日 18時頃)

インスタグラム

九州一周ツーリング(2日目。大分~熊本)のスポット