蒸ノ湯休憩所【北陸・ドラゴンアイツーリング7】

温泉地,秋田県

八幡平のドラゴンアイを見て目的達成。
ここからはしばらく秋田県をまわるルート。

引き続き八幡平アスピーテラインを西に進む。
途中に見通しの良さそうなところを見つけたけど、気づいたときには止まれないところまで進んでいた。
後から調べてみると、そこは大深沢展望台みたい。

峠から降りてきてるからか、この辺はずっと下り道。
下るにつれて、名残惜しくも雪景色は減っていく。

雪の気配も消え、しばらく進んだところで湯煙がいくつか立ち上っている光景が見られた。

調べてみると、ここは蒸ノ湯休憩所。
蒸ノ湯温泉の近辺らしいので、湯煙があるあたりは湯畑なのかもしれない。

温泉にしては寂しそうなところだけど、奥に行くと秘湯っぽくなるのかも。

スポット情報

蒸ノ湯休憩所

秋田県鹿角市八幡平
(訪問日時 : 2020年6月3日 11時頃)

インスタグラム

北陸・ドラゴンアイツーリングのスポット