あさひな湖【北陸・ドラゴンアイツーリング20】

宮城県,湖・沼

あさひな湖【北陸・ドラゴンアイツーリング20】

大崎市にて一泊して翌日。
この日は仙台を通り越して福島まで行く予定。

仙台市街は道が混みそうなので、国道457号で西側を回ってみる。
この日の予定しているスポットは少なく、見つけた時に立ち寄っていこうかと。

そんな考えで国道457号を走りながら見つけたのが、あさひな湖。

近くにバイクを止めたけど、良く晴れて日差しを遮るところが無いのでとっても暑い。
これは長居できそうも無し。

見回してみると宮床ダムがあり、どうやらダム湖百選らしい。
そんなダムをいくつかパシャリと撮ってみた。

ダムの北側に湖畔公園がある。

涼しい季節ならお散歩も気持ちよさそうだけど、この日は暑さのためダムの上側から俯瞰するだけにしておいた。

スポット情報

あさひな湖(宮城県)

宮城県黒川郡大和町宮床
観光情報 : 宮城県大和町公式ホームページ(大和町商工観光課)
(訪問日時 : 2020年6月5日 10時頃)

インスタグラム

北陸・ドラゴンアイツーリングのスポット