秋保大滝植物園【北陸・ドラゴンアイツーリング23】

宮城県,植物園

秋保大滝を一通り見て回って駐車場に戻り、熱中症用の水分補給とともに少し休憩。

その時に、駐車場の反対側にある植物園が目に入った。

滝に行くまでに森の中を歩き緑はたくさん見たけど、植物園だとお花がキレイに咲いているのではと思い突入。

秋保大滝植物園。
宮城県内の山地や山麓の草木を中心に約200種、15,000本の植物を植裁展示しているところ。シャクナゲやツツジ、紅葉の時期は、鮮やかに彩られる。

と、鮮やかさを期待していたけど、時期的に花よりも緑が多い感じだった。

そんな中で咲き誇っていたのがパンジー…かな?。

黄色を中心にいろんな色が風でひらひらと揺れている光景は、メルヘンなお花畑な感じ。

スポット情報

秋保大滝植物園

宮城県仙台市太白区秋保町馬場字大滝5
観光情報 : 杜のひろば(公益財団法人 仙台市公園緑地協会)
(訪問日時 : 2020年6月5日 14時頃)

インスタグラム

北陸・ドラゴンアイツーリングのスポット