山女【北陸・ドラゴンアイツーリング25】

福島県,食事処

福島駅周辺の宿までたどり着く。

ゆっくりしたいところだけど、そろそろ夕飯の時間なので、どこかに食べに行こうかと。

福島市といえば円盤餃子。
検索して見つけた餃子の照井が有名どころかな。
東口駅店が近そうなので行ってみると、コロナの影響でまさかの19時ラストオーダーで入れず。

仕方ないので、他の候補の餃子の店、山女に行ってみた。

小さな食堂?居酒屋?な感じで、座席数は多くないけど、タイミング良く1つ席が空いてた。

注文はお得な餃子定食。定食の餃子はミニ円盤。
餃子は空気が入ってるようなふわふわ感。思ったよりも薄味かも。

お腹いっぱい大満足の帰り際、福島駅の写真を記念にパシャリ。

その代わり店舗の写真撮り忘れたけど。。

スポット情報

山女

福島県福島市早稲町5-23
観光情報 : 食べログ(株式会社カカクコム)
(訪問日時 : 2020年6月5日 19時頃)

インスタグラム

北陸・ドラゴンアイツーリングのスポット