石舟橋【東京多摩エリア・紫陽花ツーリング3】

東京都,

南沢あじさい山からは、山梨県との境界あたりを走ってみる。

県道33号を西へ進むと、あきる野市内から山の中の景色に様変わり。
ここまで来ると東京とは思えないほど緑でいっぱい。

県道201号との分岐点があり、そちらに進むと鍾乳洞が2つある。そちらは後のお楽しみにして、先に秋川渓谷を行ってみる。

渓谷を見ると言っても、橋の上から眺めるだけだけど。

石舟橋。
この橋は吊橋じゃない(?)ので、ほとんど揺れず。
橋から眺める秋川渓谷は絶景。秋に訪れると美しい紅葉に様変わりするみたい。

この後は、楽しみにしていた三ツ合鍾乳洞に行ってみたけど、コロナの影響か休業だった。

スポット情報

石舟橋

東京都あきる野市戸倉1421
観光情報 : 東京の観光公式サイトGO TOKYO(公益財団法人 東京観光財団)
(訪問日時 : 2020年6月29日 13時頃)

インスタグラム

東京多摩エリア・紫陽花ツーリングのスポット