海のピラミッド【九州一周ツーリング58:6日目】

,熊本県

熊本県八代市で一泊して次の日、この日は長崎まで行く予定。

陸続きで行くと大回りになるので、フェリーを調べてみる。
熊本市の新港から出ているものと、天草市の方から出ている2つある。費用が安い方を優先して後者を選択。

ということで、天草の方に向けて国道266号を西へ走る。
海沿いの道は走ってて気持ちがいい。

途中の看板に海のピラミッドなる記載があり、興味をそそられたので立ち寄ってみた。

着いたところは三角東港、港だね。
海のピラミッドが確かにあった。

それは何かと見てみると、定期船の待合室らしい。

今回はここから船に乗るわけではないので、少し見回ったら先を急ぐ。

後に気づいたけど、内部が螺旋階段になっていて屋上に出れるとか。
知ってたら行ってたんだけどね。

スポット情報

海のピラミッド

熊本県宇城市三角町三角浦1160-177
観光情報 : 熊本県(熊本県庁)
(訪問日時 : 2020年4月9日 10時頃)

インスタグラム

九州一周ツーリング(6日目:熊本~長崎)のスポット