天門橋展望所【九州一周ツーリング59:6日目】

展望台,熊本県

三角東港からさらに西へ向かう。
ここからはいくつかの島があって、その間を橋で渡っていくルート。

まずは大矢野島へ行くために天門橋を渡る。
天門橋と並行して、三角大矢野道路の天城橋もあるけど、天門橋展望所からの眺めを見たいために天門橋を選択。

渡り終えてすぐに天門橋展望所があるので、目的地に到着。

改めて橋を見てみると、思ったほど向こう端が遠くない感じで、海が大きな川に思えなくもない。

あと、木々が成長しすぎてちょっと見ずらかったりする。

天草五橋の1号橋である天門橋と、アーチ橋としては国内最大級となる天城橋を、桜と一緒にパシャリと撮ってみた。

,

スポット情報

天門橋展望所

熊本県上天草市大矢野町登立3943-3
観光情報 : 全国観るなび(公益社団法人 日本観光振興協会)
(訪問日時 : 2020年4月9日 11時頃)

インスタグラム

九州一周ツーリング(6日目:熊本~長崎)のスポット