松島展望台【九州一周ツーリング60:6日目】

展望台,熊本県

天門橋展望所から大矢野島を国道266号に沿って横断し、天草二号橋までたどり着く。

こちらは天門橋と違って、広く大きな大海原が見える絶景橋。

途中で止まって見てみようかと考えているうちに渡り終わってしまった。
止まる場所は最初から目星をつけておかないとかな。

ということで、渡り切ったところにある松島展望台に行ってみる。

ここは看板も無く、入り口が分かりにくかったけど、途中で止まって調べながらなんとかたどり着いた。

見渡してみると、小さな島がたくさんあり、確かに日本三景の松島のよう。
関東ではなかなか味わえない光景。

展望台的には、ここも周りの木々が少し成長しすぎなのと、もう少し高台にあると良かったかも。

スポット情報

松島展望台

熊本県上天草市松島町合津5986
観光情報 : 九州旅ネット(一般社団法人 九州観光推進機構)
(訪問日時 : 2020年4月9日 11時頃)

インスタグラム

九州一周ツーリング(6日目:熊本~長崎)のスポット