おしどりの池【九州一周ツーリング63:6日目】

,長崎県

雲仙地獄を一回りした後は、この日の宿がある長崎市街へ向かう。
ルートとしては、県道128号から国道251号にて。

まずは、県道128号を走り雲仙地帯から降りていく。
走りだしてすぐに、大きな池があるので少しだけ見てみた。

おしどりの池広場から眺めてみたけど、周辺の木々が育ちすぎてて見渡しは良くないかも。

後にここから離れるときに見つけた場所の方が見渡しが良かったかも。西日だったし。

池がエメラルドグリーン的な色合いでキレイで、それと周りに桜とが良いコラボだったのでパシャリと撮ってみた。

おしどりの池。
ここは夏にはアジサイが咲き、秋には紅葉に彩られる隠れたスポットとか。
池の奥のほうに商売の神様として「大黒天磨崖仏」が祀られているみたいだけど、この時は気づかなかった。

,

スポット情報

おしどりの池

長崎県雲仙市小浜町雲仙
観光情報 : 雲仙温泉郷(一般社団法人 島原半島観光連盟)
(訪問日時 : 2020年4月9日 15時頃)

インスタグラム

九州一周ツーリング(6日目:熊本~長崎)のスポット