稲佐山山頂展望台【九州一周ツーリング67:6日目】

展望台,長崎県

長崎ちゃんぽんを堪能した後は、宿でゆっくり。
…とする前に、やり残したことがあるので、この日最後の目的地へ。

それは、長崎の夜景を見に行くこと。
長崎の夜景は、神戸と札幌と共に「日本新三大夜景」の1つ。
どんな景色が見れるのか、ワクワクしながら稲佐山の頂上までバイクを走らせた。

さすが有名所。頂上までの道が有料道路だったり。需要に対する駐車スペースが少ないからかも。

着いたら、さっそく展望台に登ってみる。

真っ暗な中、街並みを見下ろしてみると、街の光が宝石箱のように輝いている。

いろいろな夜景を見てきたけど、ここは眼下に広がる町並みとの距離が比較的に近いので迫力ある光景が見れるのかも。

九州に来てから5本の指に入る光景かな。
満足感に浸りながら、この日の宿に向かう。

夜景

スポット情報

稲佐山山頂展望台

長崎県長崎市稲佐町364
観光情報 : 稲佐山公園(株式会社リージョナルクリエーション長崎・長崎ロープウェイ事業共同体)
(訪問日時 : 2020年4月9日 19時頃)

インスタグラム

九州一周ツーリング(6日目:熊本~長崎)のスポット