生長の家総本山【九州一周ツーリング69:7日目】

神社,長崎県

平和公園を後にして、ここからは国道206号で佐賀方面へ向かう。

この日の観光は、特に決めている場所はなく、興味ありそうなところを見つけたら行ってみるスタイル。

そう思って走っていると、大きな鳥居を見つけた。
一旦通り過ぎたけど、後ろ髪惹かれて戻ってみる。

ここは生長の家総本山。
長崎県の神社で、龍宮住吉本宮を中心とする生長の家の総本山。

駐車場にバイクを止めて、境内をまわってみる。

地図も分からず道路に沿って歩いてみたら、お宮が見えてみた。龍宮住吉本宮かな?
この辺の庭園は、金龍湖(池っぽいけど)もあり見栄え良し。

静かで穏やかな空気感。

写真撮りにきている人が1人いて、同じようにパシャリパシャリと撮ってみた。

七つの燈台とか他にも見どころあったみたいだけど、この時は気づかなかった。

スポット情報

生長の家総本山

長崎県西海市西彼町喰場郷1567
観光情報 : 生長の家総本山
(訪問日時 : 2020年4月10日 11時頃)

インスタグラム

九州一周ツーリング(7日目:長崎~福岡)のスポット