大濠公園【九州一周ツーリング74:7日目】

公園,福岡県

虹の松原からは、国道202号で福岡市街に向かって走る。
少し走ると佐賀県にさよならして、福岡県にやっと戻ってきた。

途中、ガソリンが心もとなくなったので、GSを見つけて給油。これが九州最後の給油となった。

引き続き走行して、福岡市街へ。
段々と建物が多くなり、階数も高くなっていく感じ。

そんなことを考えてるうちに、空が夕暮れから夜に変わり、この日の宿がある博多付近に到着。

到着したら、福岡タワーで夜景でも見ようかと思ってたけど、コロナの影響で残念ながら臨時休業だった。その代わりに大濠公園を歩いてみた。

夜だったので、写真撮るのが大変。

城跡の方を歩いていたときは人はまばらだったけど、大濠池の方に行くと池沿いに歩いている人がたくさん。会社帰りのような人が多かったので、帰るルートになってそうな感じ。

池の方を見ると、ライトアップしていて池に映りこむ明かりとか、ゆらゆらと幻想的。

後から知ったけど、ライトアップしているところは池の対岸ではなく、池の真ん中にある道だったみたい。池は思ったよりも大きかった。

夜景

スポット情報

大濠公園

福岡県福岡市中央区大濠公園1
観光情報 : 大濠公園(大濠・西公園管理事務所)
(訪問日時 : 2020年4月10日 19時頃)

インスタグラム

九州一周ツーリング(7日目:長崎~福岡)のスポット