草山公園【九州一周ツーリング80:8日目】

公園,山口県

九州一周も終わり、名残惜しいけど九州にサヨナラする。
関門トンネルを抜けて山口県に入り、この日の宿がある防府市に向かう。

国道2号で岡山方面へ向かうけど、まだ15時ごろなのでどこかに寄っても大丈夫そう。
そこで周辺を検索して見つけたのが草山公園。

草山公園
森に囲まれた公園。海側には1,000本桜が植栽され、桜の名所として人気。
頂上には高さ12mの灯台があり、瀬戸内海の素敵な眺めが楽しめる。

駐車場に到着すると、木々に囲まれたちょっと寂しい印象。
遊歩道を歩いてみても、木々の間で見通しが悪く、人もほとんどいなかったので、寂しい感じ。

1,000本桜に着いてみると、少し緑が多い感じだったけど、まだまだ頑張ってるたくさんの桜は印象的。
でもやっぱり賑わっていないので寂しい感じかな。

灯台の方にも行ってみる。上り坂に少し疲れながらも白い灯台にたどり着く。

瀬戸内海の景色が良く見えるけど、なんとなく曇り気味で微妙な感じ。
晴れててもう少し見通しが良かったらなと。

と言うことで、この公園はコロナの影響か全体的に寂しい感じだった。

,

スポット情報

草山公園(山口市)

山口県山口市秋穂中道
観光情報 : 山口県の旅行・観光情報 おいでませ山口へ(一般社団法人 山口県観光連盟)
(訪問日時 : 2020年4月11日 17時頃)

インスタグラム

九州一周ツーリング(8日目:福岡~山口)のスポット