大久野島1【九州一周ツーリング83:11日目】

,広島県

広島県三原市で1泊してツーリングも最終フェーズ。
この日はうさぎさんと戯れに大久野島へ。

昨日の雨とは打って変わって快晴に。
雨の後の晴れは、どん底から這い上がってキラキラする感じで気分良し。

大久野島は、1年半くらいぶりの2回目。
前回行ったときに名付けたてるくんは、まだいるかな?
消息不明との情報もあるけど。

忠海港でペレットを探してみると、200円で売ってた。あれ、値上げされてる?前は100円だったような。
…と思ったら、状況的に島に行く人が少なく、うさぎさんもお腹を空かせているとかで、無料で配ってた。3つほど頂きました。

今回はフェリーの時間を間違えることなく乗船。久々に足を踏み入れた島は、多くのうさぎさんに迎えられ変わりないよう。

第二桟橋付近は、ペレットをゴソゴソするとたくさん集まってくる。

でも、なでなでさせてくれる子は少ない感じ。
鳥の鳴き声がすると散り散りになっていく姿とか、でもすぐ戻ってくる姿とか新鮮。

今回も前回と同じように時計回りに島を歩いてみる。うさぎさんに餌付けした後に歩き出すと、たくさんのうさぎさんに追いかけられる感覚は、微笑ましい感じ。

大久野島の桜は、これまで見てきた九州の桜よりも、まだ残ってる感じ。うさぎさんとのショットもいい感じ。

スポット情報

大久野島

広島県竹原市忠海町大久野島
観光情報 : ひろしま竹原観光ナビ(一般社団法人 竹原市観光協会)
(訪問日時 : 2020年4月14日 13時頃)

インスタグラム

九州一周ツーリング(11日目:広島~東京)のスポット