山中湖夕焼けの渚【静岡・富士山周回ツーリング7】

公園,山梨県

昨日は山中湖を反時計回りに走ってきたけど、この日は時計回りに走る。

3回続けて訪れた長池親水公園に別れを告げ、富士山周回へ走り出す。

走っていたときに山中湖の水際までいってみようと思い、山中湖夕焼けの渚に立ち寄った。

ここは日本の渚百選に選ばれた山中湖の絶景スポットの1つ。

紅葉に力を入れているところでもあるので、秋の夜に来るとライトアップされたもみじは幻想的かも。

前に来たことあるけど、その時は夜ではなかったような曖昧な記憶。

今回はもみじの代わりに桜をパシャリと撮ってみる。

桜にしては花びらが大きい気がしなくもない。

,

スポット情報

山中湖夕焼けの渚

山梨県南都留郡山中湖村平野
観光情報 : 山中湖観光協会 公式ホームページ
(訪問日時 : 2020年4月30日 11時頃)

インスタグラム

静岡・富士山周回ツーリングのスポット