田貫湖【静岡・富士山周回ツーリング9】

湖・沼,静岡県

十里木高原で富士山の南側から撮った後は、時計回りに今度は西側から撮ってみる。

国道469号と139号を乗り継いで田貫湖を目指す。

途中にまかいの牧場があったけど、残念ながらコロナで休園中。
白糸の滝の前も通ったけど、駐車場に車が無かったので自粛中かな?

田貫湖に到着。
前に来た時は北側の方を歩いてみたけど、今度は富士山が良く見えるという西側の休暇村辺りを散策してみる。

湖ではもうトンボが飛んでいた。

水質が済んでて底までよく見える。
何かいる?と覗いてみると黒い塊が蠢いている。よく見ると大漁のおたまじゃくし。なんか久々で新鮮な感じ。

展望デッキでは逆さ富士が見られると聞いていたけど、この時は波があって水面に富士山がキレイに写らず。タイミングが悪かったのかも。

そういえば、遊歩道のベンチにスマホの置き忘れがあったので、休暇村のフロントに届けた出来事があったり。

スポット情報

田貫湖

静岡県富士宮市猪之頭
観光情報 : https://tanukiko.com/
(訪問日時 : 2020年4月30日 14時頃)

インスタグラム

静岡・富士山周回ツーリングのスポット