回顧の滝【北陸・ドラゴンアイツーリング12】

,秋田県

暑さのせいか疲れてたからか、1km歩くのが異様に長く感じる遊歩道を引き続き進む。

連続する3つのトンネルをくぐると、回顧の滝が見えてきた。
周りの木々が成長しすぎているので、少しだけだけど。

この滝は、何度も振り返って見たくなるほどの美しい滝とのこと。

確かに、崖を滑りながら落ちてくる感じは印象的かな。

そして、何を思ったのか一瞬だけ滝が観音様に見えてしまった。これも振り返ってしまう所以かもしれない。

回顧の滝より先も遊歩道は続いているけど、この時はがけ崩れか何かで通行止めだった。

ここで折り返し駐車場まで戻り、この日のスケジュールも消化したので今夜の宿へ。

スポット情報

回顧の滝(秋田県)

秋田県仙北市角館町広久内
観光情報 : あきたファンドッとコム(一般社団法人 秋田県観光連盟)
(訪問日時 : 2020年6月3日 16時頃)

インスタグラム

北陸・ドラゴンアイツーリングのスポット