稲庭城【北陸・ドラゴンアイツーリング13】

,秋田県

抱返り渓谷を散策した後、宿まで走って休息。

場所が大曲駅近くだったので、花火が上がってる音がした気がする。
コロナが無かったら、大々的に花火大会が行われていたのかもしれない。

夜中に出発した割には、眠くならずによくもった。
ようやくお休みタイム。

そして翌日。
ここからは、折り返し東京を目指すけど下道で行けるところまで行ってみる。

まずは、横手市や湯沢市を通り国道398号で仙台方面へ。
この辺はのどかな山並みが続く感じ。

しばらく進むと、稲庭の地に入り稲庭城も見えてきた。

休憩がてら稲庭城を見学してみる。
お城までの急な傾斜をスロープカーで登っていく。

お城の中も見学可能で、秋田県ゆかりの物や名産品が並べられていた。

頂上階からの眺めも爽快。湯沢の地まで見えそう。

お城は満喫したけど、心残りは稲庭うどんがお腹がいっぱいで食べなかったことかな。

スポット情報

稲庭城

秋田県湯沢市稲庭町字古舘前平50
観光情報 : 秋田県湯沢市(湯沢市)
(訪問日時 : 2020年6月4日 12時頃)

インスタグラム

北陸・ドラゴンアイツーリングのスポット