浅布渓谷【北陸・ドラゴンアイツーリング18】

宮城県,川・渓流・渓谷

国道398号の長い道のりも後半戦。

途中に渓谷があるようなので、少し寄り道してみる。

ここは浅布渓谷。
着いてみると、駐車場の近くの寂れた建物や、人っ子一人いない感じの寂しいところ。

渓谷は建物を横目に通り過ぎた奥にあり、田園地帯を通過して遊歩道に入る感じ。
メインとなるのは四巻の滝と不動の滝。
さきほど見た滝は不動滝、今回の滝は不動の滝。ややこしいかも。

四巻の滝は小さい滝だけど、水辺まで降りられて近くまで行け渓谷をより感じられる。

不動の滝は遊歩道沿いからしか見られないけど幅があり綺麗に落ちる滝な感じかな。

この2つの滝を楽しんだら浅布渓谷もコンプリート。

遅くならないうちに、急がねば。

スポット情報

浅布渓谷

宮城県栗原市花山本沢小川原
観光情報 : 栗原市観光ポータルサイト ぎゅぎゅっとくりはら(一般社団法人 栗原市観光物産協会)
(訪問日時 : 2020年6月4日 16時頃)

インスタグラム

北陸・ドラゴンアイツーリングのスポット