不動沢橋【北陸・ドラゴンアイツーリング26】

,福島県

福島駅近辺で一泊して、ツーリングも最終日。
この日のメインスポットは浄土平、吾妻小富士を見に行く予定。

気温は若干暑いくらい。
山道を走るのにはちょうどいいかも。

浄土平を目指して、磐梯吾妻スカイラインを走る。進むにつれて標高が高くなってくるけど、まわりの新緑が成長しすぎて景色が良くないところ多し。

ツーリングのバイクも多いし、ロードバイクもちらほら見られる。さすが定番ロードかな。

1時間くらいかけて不動沢橋に到着。

駐車場が整備されていて、観光スポットになっている感じ。
吾妻八景の一つ、つばくろ谷も望めるし。

福島は30度近くあるけど、ここまで来ると涼しいくらい。温泉でも出てるのか、硫黄の匂いがする。火山地帯の影響かな。

橋から眺める景色は絶景。福島市街がうっすらと見える。もっと靄が少なければクッキリ見えたんだろうけど。

景色が望めるところも多くなってきて、これからの道程は楽しそうな予感。

絶景

スポット情報

不動沢橋

福島県福島市在庭坂
観光情報 : ふくしまの旅(公益財団法人 福島県観光物産交流協会)
(訪問日時 : 2020年6月6日 10時頃)

インスタグラム

北陸・ドラゴンアイツーリングのスポット