五ケ浜駐車場【佐渡島・目が光るうさぎさんツーリング12】

新潟県,海岸

弥彦山スカイライン山頂で、夕日が沈むのを見ようかと思ったけど、日没まで時間がある。

この先も海岸沿いを走るので、どこか止まれるところもあるだろうと考え、先を急ぐことにする。

左手に夕日の沈み具合を見ながら走るも、なかなか止まる場所が見つからない。
焦る気持ちを抑えながら走行していると、夕日が水平線に到着したくらいに、ちょうど駐車場を発見。

急いで止めて、準備して夕日をパシャリと撮ってみる。
ギリギリ完全に沈む前には間に合った。

夕日はキレイだけど、今日の終わりを表しているからか、なんとも儚げで寂しい感じ。

潮風に揺られながら、夕日が沈むのをお見送り。

スポット情報

五ケ浜駐車場

新潟県新潟市西蒲区五ケ浜
(訪問日時 : 2020年9月21日 17時頃)

インスタグラム

佐渡島・目が光るうさぎさんツーリングのスポット