七浦海岸【佐渡島・目が光るうさぎさんツーリング27】

新潟県,海岸

佐渡金山も時間ギリギリに間に合い、一まわりして一段落。

さて、これから目の光るうさぎさんを見に行こうかと思ったけど、ちょうど夕暮れ時だし、夕日の素敵なスポットを見つけたので、もう一つ寄り道。

また県道45号の海岸線に戻り、七浦海岸まで。

ここはリフレクションのインスタ映えでも有名な夕日スポット。

夕日が沈む少し前に到着。
少し散策する時間もありタイミングはバッチリだったけど、この時は夕日が雲に隠れて沈むタイミングが見えなかった。

夕日も沈み帰ろうと思ったときに振り返ると、違う世界に迷い込んだかのような光景が飛び込んできた。

水平線に浮かび上がる夕焼けの残光は、儚くも幻想的でしばらく見入っていた。

夕焼けのリフレクションは残念だったけど、逢魔が時の眺めは大満足。

そろそろ目の光る時間みたいなので、改めて目的地へ。

スポット情報

七浦海岸

新潟県佐渡市橘
観光情報 : にいがた観光ナビ(公益社団法人 新潟県観光協会)
(訪問日時 : 2020年9月22日 17時頃)

インスタグラム

佐渡島・目が光るうさぎさんツーリングのスポット