人面岩【佐渡島・目が光るうさぎさんツーリング30】

奇岩,新潟県

トキの森公園でトキも見れたし、ここから東京に帰るために海を渡る。

フェリーは、来た時は新潟~両津航路だったので、帰りは直江津~小木航路に乗ってみる。

ということで、直江津港まで30km以上の道程を走っていく。

道は国道を走るのが迷わないだろうと思い、国道350号に出て南へ進む。

途中まで海岸線で、立ち寄れるスポットがあったので寄ってみた。

人面岩(立岩)。
高さ10mほどの奇岩で、遠くを見つめる人間の横顔に見えることから通称「人面岩」と呼ばれる。

駐車場も整備されていて、ここから眺める水平線は清々しいけど、人の顔をした岩が異彩をっていた。

確かに、人の横顔に見えなくもないかも。佐渡島のモアイと言われても説得力ありそう。

フェリーの時間もあるので、長居せずに走り出す。

スポット情報

人面岩(佐渡市)

新潟県佐渡市滝脇
観光情報 : さど観光ナビ(一般社団法人 佐渡観光交流機構)
(訪問日時 : 2020年9月23日 10時頃)

インスタグラム

佐渡島・目が光るうさぎさんツーリングのスポット