下牧PA【佐渡島・目が光るうさぎさんツーリング35】

パーキングエリア,新潟県

星峠の棚田からは引き続き関越道へ向かう。

国道404号、353号と乗り継いて進んでいると、見覚えある景色に気づく。

それは一昨日、美人林に行く時に通った道だった。
やっと長い道のりを帰ってきた感じ。

ここからは一昨日に来た道を戻るように進めば、関越道に辿り着く。

無事に湯沢ICまでたどり着き、関越道に乗る。
ここから後は、まっすぐに東京まで。
あと一踏ん張り。

とりあえず、少し疲れてきたので休憩するために下牧PAに入る。

高速で風に当たり寒くなっていたので、自販機でホットコーヒーを探すもすべてコールド。さすがに状況的にコールドは厳しいかな。

このPA、まわりを見てみてもトイレしかない殺風景なところ。
適当な被写体が無いので、高速道路側に向かって久々のレーザービームで遊んでみる。

これから雨になるみたいで雲行きも怪しい感じ。
早く帰らないとかな。

この後、多少雨に降られたものの、家に到着。
3日間の旅も無事に終了。

スポット情報

下牧PA(上り)

群馬県利根郡みなかみ町下牧
観光情報 : ドラぷら E-NEXCOドライブプラザ(NEXCO東日本)
(訪問日時 : 2020年9月23日 17時頃)

インスタグラム

佐渡島・目が光るうさぎさんツーリングのスポット