日光霧降高原 大笹牧場【日光・ニッコウキスゲツーリング6】

栃木県,牧場・農場

六方沢展望台からは県道169号を下っていく。
大笹牧場は、その先にぶつかるT字路にある。

雨も上がり、すっかりいい天気になった。

ちょうどお昼も良い時間だったので、まずは昼食にする。この辺は日光なので、名物的なゆばそばをチョイス。
夏仕様なのか、つゆが少しぬるいかも。この辺は涼しいくらいだし、もう少し熱めでも良かったような気もする。

食後は、牧場内を散策してみる。

最初は牛さんの放牧エリアへ。
草原でゆっくりのんびり暮らしてる感じが、うらやましくもあるような。

次はこやぎの丘へ。

こちらには、馬(ポニー?)さん、羊さん、ヤギさんを見学できる。
餌を持っていくと、近づいてきてパクっとされたり。
あとは動物小屋?の入り口付近に、ケージに入れられてる仔猫がいた。こちらは見学用では無さそう。

ここには、うさぎさんが居るという情報があって探し回ったけど、結局見つからずじまい。残念。

スポット情報

日光霧降高原 大笹牧場

栃木県日光市瀬尾字大笹原3405
観光情報 : 日光霧降高原 大笹牧場(日光霧降高原大笹牧場株式会社)
(訪問日時 : 2020年7月12日 13時頃)

インスタグラム

日光・ニッコウキスゲツーリングのスポット