日光たまり漬本舗つるや 今市店【日光・ニッコウキスゲツーリング12】

栃木県,観光センター

このツーリングは滝見橋で予定スポットはすべて消化。

引き続き東京に向けて走り出す。

例のごとく行けるところまで下道で行こうと、国道121号を行けるところまで行ってみようかと。

走行中、美味しそうなチーズたまごの看板がちらほらと。どうやら日光名物らしいので、たまにはスイーツでも食べてみる。

到着するとお土産屋さんな感じの店舗。

イートインスペースがあるので、休憩がてら食べてみる。現在17時30分、18時閉店なのであと少ししかないけど。

チーズたまごに加えて、アイスクリームのチーズケーキも美味しそうだったので、ストロベリーを追加。

アイスクリームは思ったよりも小さめ。食べた感じはチーズケーキにようなアイスクリーム。そのまんまだけど、普通に美味。

チーズたまごは、柔らかいおまんじゅうの中に甘さ控えめなチーズケーキが入ってる感じかな。これも美味。

イートインスペースで食べてるけど、自分以外全くお客さんが来ない。お土産屋さんなのに日曜の午後にからっきしなのは、やっぱりコロナの影響なんだろうか。

スポット情報

日光たまり漬本舗つるや 今市店

栃木県今市市川室10-6
観光情報 : 日光たまり漬本舗つるや
(訪問日時 : 2020年7月12日 17時頃)

インスタグラム

日光・ニッコウキスゲツーリングのスポット