美人林【佐渡島・目が光るうさぎさんツーリング4】

新潟県,森林

清津峡からは、今夜の宿がある新潟市内に向けて走り出す。
もちろん途中にある観光スポットに足を運びながら。

美人林もその一つ。
樹齢約100年ほどのブナの木が一面に生い茂り、そのブナの立ち姿がとても美しいことから「美人林」と呼ばれるようになったとか。

到着して林の中を歩いてみると、確かに野鳥の鳴き声が響きわたり、整然と並んだブナの光景は美しい感じかも。
マイナスイオンいっぱいで森林浴にも良さそう。

木々がたくさんあると、写真をどう撮っていいか分からず。

日差しが強ければ光が差し込む木漏れ日感が出たり、動物でもいたら様になりそうなんだけどね。

スポット情報

美人林

新潟県十日町市松之山松口1712-2
観光情報 : どきどき十日町(一般社団法人 十日町市観光協会)
(訪問日時 : 2020年9月21日 10時頃)

インスタグラム

佐渡島・目が光るうさぎさんツーリングのスポット