美鈴湖【長野・GoToお試しツーリング2】

湖・沼,長野県

諏訪湖SAから北へ進み、松本ICで下道へ。

ツーリングプランのGoToで高速利用した証明として、ICで利用証明書を発行してもらうか、PAやSAでスタンプを押して宿泊施設に見せる決まりがある。

前者を松本ICで求めたけど、理由を説明しても高速利用証明書は出せないとの一点張り。
仕方ないので、後でSAでスタンプを探しに行くことにする。

多少の想定外のことはありつつも、予定通りのルートを進む。
松本市内は混雑していたので、改めて美ヶ原方面へのルートを検索してみると、国道で迂回したほうが早い模様。

そのルートを信じて進み、美ヶ原方面への入り口となる美鈴湖にたどり着く。

見渡してみると森に囲まれた山の中の湖という感じ。

釣りをしてる人がたくさんいる。何が釣れるんだろうと思って調べてみると、へら鮒やわかさぎが釣れるみたい。今の時期だと前者かな。

対岸にある鳥居はいい被写体。

紅葉は徐々に色づき始めた感じかな。

スポット情報

美鈴湖

長野県松本市三才山
(訪問日時 : 2020年10月3日 11時頃)

インスタグラム

長野・GoToお試しツーリングのスポット