袴越レンゲツツジ群生地【長野・GoToお試しツーリング3】

長野県,高原

美鈴湖から美ヶ原を目指して山道を進む。
道は登りが続き、カーブも多めなので気を付けながら。

車通りは少ないので良さそうな眺めに出会えたら止まってみようと思うも、木々に囲まれた場所が多く良さそうな場所は見つからず。

…と思っていたところに、気になる景色があるのを見つけた。

森の中に開けた小さな高原な感じかな。
調べてみると、袴越レンゲツツジ群生地みたい。

高原は緑の絨毯にところどころ赤色に色づいているノスタルジックを感じる光景。
色づいているのは紅葉したツツジかな。

ツツジが満開の時期に来てみると、また別世界のようにも感じられそう。

スポット情報

袴越レンゲツツジ群生地

長野県松本市
(訪問日時 : 2020年10月3日 12時頃)

インスタグラム

長野・GoToお試しツーリングのスポット