美ヶ原高原 思い出の丘【長野・GoToお試しツーリング4】

長野県,高原

引き続き美ヶ原を目指す。

途中に美ケ原自然保護センターへ曲がる武石峠がある。

センターまでは行かないまでも、その途中に寄ってみたいところがあったので、センター方面へ進む。
1kmくらい進んだところで、次の目的地に到着。

美ヶ原高原 思い出の丘。
標高2,000m近くあるレンゲツツジの群生地。ハイキングコースもあるみたい。

到着すると標高が高いせいか寒いくらい。思い出の丘頂上まではそれほど遠くないので、駐車場から頂上まで散策してみる。

この辺は高原的な感じで、レンゲツツジの色づきもところどころに見渡せる。
見通しもよく、松本市方面の建物まで見える感じ。

この時の天気は曇りでモヤがあり、遠景はかすんでしまってたけど、山の上の方まで歩くと、遮るものが無くとても眺めの良い場所だった。

雲海も見れるスポットらしいけど、この時はそこまで濃い雲でも無かったかも。

絶景

スポット情報

美ヶ原高原 思い出の丘

長野県松本市入山辺
観光情報 : 信州上田観光情報(上田市観光課)
(訪問日時 : 2020年10月3日 12時頃)

インスタグラム

長野・GoToお試しツーリングのスポット