分杭峠【長野・GoToお試しツーリング14】

,長野県

分杭峠シャトルバスに揺られながら、分杭峠に到着。

分杭峠。
日本最大の巨大断層地帯である中央構造線の真上にあり、2つの地層が交錯していることから、エネルギーが凝縮しているゼロ磁場のパワースポットと呼ばれる場所。分水界にあたる。

地層とか磁場とか言われても良くわからないけど、何か感じるものがあるのかなと期待。

大きく分けて、気場と水場がある。

気場。
まずは駐車場から数分の気場に来てみた。
静かに森林浴を楽しむヒーリングスポットかな?
森の中の小さな休憩所のような感じで、すでに何人か静かに座っている。

ゆっくりと自然と調和していきたいところだけど、帰りのバスの時間が迫っているので、後にする。

水場。
こちらは駐車場から10~15分くらい歩いてたどり着く。ここが分水界かな?
裏気場とも呼ばれる川の音が聞こえる静かな場所。真ん中の大きな木が黄色く色づいてて印象的。

霊感が無い自分には、何かを感じることは出来なかったけど、森の中のお散歩を楽しむにはいいところかも。

スポット情報

分杭峠

長野県伊那市長谷浦
観光情報 : おいでな伊那(一般社団法人 伊那市観光協会)
(訪問日時 : 2020年10月4日 15時頃)

インスタグラム

長野・GoToお試しツーリングのスポット