道の駅 南アルプスむら【長野・GoToお試しツーリング15】

道の駅,長野県

分杭峠を見学して、ここからは東京へ帰るルート。

ルートは、南アルプス沿いの国道152号を北へ進み、中央道から一気に東京まで。

ただし、紅葉時期の日曜日は夕方から夜にかけて中央道の上り線は渋滞する可能性が高い。
渋滞解消した頃に向かおうと考え、ゆっくりと帰る。

とりあえずは、お昼食べてなかったので途中の道の駅で食べ物を探す。

道の駅 南アルプスむら。
遅いお昼だったせいか、食堂に行ってみるもお食事は終了したとのこと。
代わりにパン屋さんへ。

アルプスの村ハイジのパン屋さんかな?

購入したのは、アップルパイとショコラパイ。なんかとっても美味しそうだったので。

少し寒いけど、室外のベンチで食べてみる。
サクサクの生地にたっぷりのりんごは食べごたえあり。

これで夕食までは保ちそうかも。

スポット情報

道の駅 南アルプスむら

長野県伊那市長谷非持1400
観光情報 : 中部の「道の駅」(国土交通省 中部地方整備局)
(訪問日時 : 2020年10月4日 16時頃)

インスタグラム

長野・GoToお試しツーリングのスポット