桜の里間中のコキア畑【栃木・真岡りす村お疲れ様ツーリング2】

栃木県,花畑

羽生PAからほどなくして、佐野藤岡ICに到着して下道へ。

このICは真岡りす村の近くではないけど、秋の花でも見ながらのんびり行こうかと。

ということで、事前に調べておいた穴場的なコキア畑に寄ってみた。

国営ひたち海浜公園ではコキアが見頃というニュースを聞いて、ツーリングルート上のコキアを調べてみたら、この場所を発見。

ここのコキアが赤く色づくのは例年9月下旬~10月中旬。
この時は10月下旬だったこともあり、すでに時期を通り越して枯れ気味、もこもこじゃなくて倒れ気味、真っ赤じゃなくて茶色い畑。

しかしよく探してみると、その中で唯一赤いコキアが残ってた。

枯草の中に咲く一輪の花な感じ。
季節に負けず、頑張ってる感があって励まされるかも。

あとは隣を流れる思川の土手に上がり、俯瞰的にパシャリと撮って、改めてりす村を目指す。

スポット情報

桜の里間中のコキア畑

栃木県小山市大字間中
観光情報 : 小山市(小山市役所)
(訪問日時 : 2020年10月24日 9時頃)

インスタグラム

栃木・真岡りす村お疲れ様ツーリングのスポット