真岡りす村 ふれあいの里2【栃木・真岡りす村お疲れ様ツーリング4】

動物園,栃木県

リスさんコーナーを見終わった後は、お待ちかねのうさぎさんモルモットさんコーナーへ。

建物は前に訪れたときと変わらない感じだったけど、中身は半分くらい様変わり。

お会計右側スペースのケージに入ったうさぎさんコーナーは相変わらずみたい。

左側の大きな建物内は、モルモットさんのふれあいコーナーが増設されたり、うさぎさんのふれあいコーナーが無くなってたり。

特に後者、以前は広いスペースでたくさんのうさぎさんとふれあいが出来たので、それが無くなっていたのは残念なところ。

今はケージのみ。きゅーきゅー鳴いてたり、ごろんと寝てたり、おやつねだったり可愛いけどね。

モルモットさんのふれあいコーナーは、お子様たちに大人気。
たくさんのモルモットさんが集まっていたり、とことこ歩いてる姿に癒される。

閉園すると、動物たちはどこに行くのだろう。
近隣の動物園に引き継がれると聞いたこともあるけど、どこへ行っても平和に過ごせることを願うばかり。

スポット情報

真岡りす村 ふれあいの里

群馬県前橋市富士見町赤城山
(訪問日時 : 2020年10月24日 12時頃)

インスタグラム

栃木・真岡りす村お疲れ様ツーリングのスポット