三王山自然公園【栃木・真岡りす村お疲れ様ツーリング8】

公園,茨城県

木須川の洞門に寄り道したけど、引き続き三王山自然公園を目指して走る。

この辺りは上り坂が多く、どんどん標高が高くなっていく感じ。
特に茨城県に入った後の公園までの小道は大変だった気がする。

そんな急な坂道の果てに公園に到着。

三王山自然公園。
標高253m三王山頂上にある公園。山頂に建つ大展望塔からは、360度見渡せ、見通しが良い日には日光、那須連山、富士山までも見えるのだとか。桜の名所でもあるみたい。

絶景場所として前からマークしていたスポットにやっと来れた。

人はほとんどいない、のどかな感じ。
駐車場からは特に眺望は見えないので、展望塔目指して急坂を歩いてみる。

途中に桜っぽい木々があるので、これが春になると咲き乱れるのかなと想像を巡らしたり。

展望塔に到着。
螺旋階段を頂上まで一気に登り、周りを眺めてみる。

さすがに絶景と言われるだけのことはあるけど、見晴らしは山の中という感じかな。
山々は徐々に紅葉してきてるけど、まだ部分的な印象。

でも、相当良い条件じゃないと、富士山は見えない気がするなぁ。

絶景

スポット情報

三王山自然公園

茨城県常陸大宮市秋田
観光情報 : 観光いばらき(一般社団法人 茨城県観光物産協会)
(訪問日時 : 2020年10月24日 16時頃)

インスタグラム

栃木・真岡りす村お疲れ様ツーリングのスポット