武石観光センター【長野・GoToお試しツーリング5】

観光センター,長野県

美ヶ原高原思い出の丘の頂上まで歩いて満足したら、折り返し県道62号を戻る。

武石峠を今度は美ヶ原公園沖線を走行し美ヶ原を目指すけど、
県道464号方面への曲がり角に差し掛かり、いざ美ヶ原へと思っていた時に思いがけないことが。

なんと、県道464号は10月から通行止めの看板が。

美ヶ原高原美術館までも行けないみたいで、ルート計画が台無しに。

仕方ないので、ちょうど交差点にある観光センターでお昼がてら計画の練り直す。

観光センターには食堂があり、そこで名物っぽい信州地鶏真田丸使用のつけそばを注文。おすすめとのことで頼んでみた。

冷えた体に熱盛がしみる。
ザクザクで短いのが信州そばの特徴なのかな。

満腹になった後は、今後のルートの検討。
といっても選択肢は限られていて、東へ進んで国道152, 142と迂回して、予定していたビーナスラインに戻るルートが順当か。

美ヶ原は時間的に断念せざるをえなかった。

スポット情報

武石観光センター

長野県上田市武石上本入2384-65
観光情報 : 信州上田市武石(一般財団法人 上田市地域振興事業団 武石地域センター)
(訪問日時 : 2020年10月3日 13時頃)

インスタグラム

長野・GoToお試しツーリングのスポット