分杭峠シャトルバス発着場【長野・GoToお試しツーリング13】

バス停,長野県

こまくさ橋を見学した後は、予定通り分杭峠を目指す。

千畳敷カールは中央アルプス、分杭峠は南アルプスなので、駒ケ根市街の盆地を横断する感じで走り抜ける。

駒ケ根市街は信号や車通りはそれなりだったけど、県道49号で中央アルプスに近づくにつれて、山の中の景色に様変わりして人通りの無い上り坂が続く。

景色が良いところがあったら止まって見ようかと思いつつも、見通しの良さそうな場所は見つからず。

県道49号の終点にたどり着き国道152号に交わる。

右折すると分杭峠だけど一般車は立ち入り禁止なので、シャトルバスで行くために左折しシャトルバス発着場へ。

発着場でチケットを購入して次のバス待ち。

時間があったので、近くにある栗沢川をお散歩。

若干雨降ってきたけど大丈夫かなと思いつつも、到着したバスに乗り込み、分杭峠へ向かう。

スポット情報

分杭峠シャトルバス発着場

長野県伊那市長谷市野瀬
観光情報 : 分杭峠シャトルバス(一般社団法人 伊那市観光協会)
(訪問日時 : 2020年10月4日 14時頃)

インスタグラム

長野・GoToお試しツーリングのスポット