赤城山ハイジのブランコ【赤城山・紅葉ツーリング4】

展望台,群馬県

見晴山展望台から県道4号を進み、大沼が見えてきた。
登山はしないので、ここで赤城山に到着した感じかな。

ここからは大沼のまわりを時計回りに、観光スポットに立ち寄ってみる。

まずは、赤城山ハイジのブランコへ。

ここは地図を見ていたときに偶然に見つけたスポットで、丘の上から迫力の赤城山と紅葉が見られるところ。

まずは、丘の上まで歩いてみる。
急斜面を登るのは疲れたけど、それに見合う光景が見れたかも。

ブランコをアクセントに色とりどりの紅葉の絨毯が見応えあり。

何気にまわりに生えてる鬱蒼としたススキも絵になる感じ。

そういえば、先日の長野ツーリングでも道の駅でハイジに会ったような。
ここのように鹿さんは居なかったけど。

紅葉

スポット情報

赤城山ハイジのブランコ

群馬県前橋市富士見町赤城山
観光情報 : 前橋まるごとガイド(公益財団法人 前橋観光コンベンション協会)
(訪問日時 : 2020年10月18日 10時頃)

インスタグラム

赤城山・紅葉ツーリングのスポット